アーモンドミルク 糖質制限
2016年07月14日 (木) | 編集 |
 糖質制限に飲み物は、水でよいのです。砂糖をいれなければいいのでブラックコーヒーに生クリームでも、エリスリトールという安全性の高い糖アルコール主体の甘味料(ラカントとか)で甘みをつけてもいいです。紅茶でもハーブティーでも砂糖が入らなければ何でも行けます。
 
 入手しやすい豆乳を飲んでいましたが、アーモンドミルクを飲むことが増えました。いくつかメーカーがあるのですが、近所のスーパーで入手できる中でおいしいのはグリコのアーモンド効果です。
 ずっと200ml入りのパックだけだったのですが、最近1リットル入りが店舗に並ぶようになりました。もちろん少しお買い得です。普段家では一リットル入りにして、持ち歩き分だけを200ml紙パックにすることにしたら、いいですね。
 最初からグリコでは1リットル入りがあったのですが、なかなか店舗に並びませんでした。それと砂糖不使用の種類もある店とない店があるんです。松江市ではスーパーがたくさんあるので、一応差別化を図っているのか、お店によってあるものとないものがあるので、買い物ではいくつかの店舗を歩くことになります。大変ですが、手に入るだけありがたいことですね。
 ないとわかれば、最初からネット通販するのですが、あるので月に何回かまとめてスーパーめぐりをして買い物をしております。
 
 アーモンドミルクの砂糖不使用の一リットル入りが並んでとにかくうれしいです。マルマン黒田店です。行ってみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可