きゅうりの浅漬け
2016年07月22日 (金) | 編集 |
 地物キュウリができ始めているらしく、あちこちから頂きものとなってきました。生で食べたり、調理したりしていますが、漬物が食べたい気分です。ピクルスが紹介される記事を見ましたが、多分家人は好みません。
 浅漬けにしたいなと思って検索しました。糠漬けが好きなのですが、家人が匂いを嫌うので糠漬けはあきらめました。麹漬が好みらしいのですが、麹は糖質満載だなあというので敬遠中です。
 結局塩だけでつけておくのが、展開的にも無難かなと、塩が回りやすいようにぴーらーでところどころ皮むきしたきゅうりをジップロック袋でもんで冷蔵庫に入れました。
 この夏はこれで乗り切るようにします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可