ワンピース
2016年07月25日 (月) | 編集 |
 ローズマリーはワンピースが好きです。その理由はひところはやった漫画「のだめカンタービレ」の主人公の意見と同じ、着ることと組み合わせの数が少なく簡単だから。
 条件がもちろんあります。肌さわりの良い素材で洗濯機で洗濯ができること。ウエストマークでフレアスカート。夏用ならノースリーブといった具合です。
 夏用も冬用もお出かけはあらたまったお出かけが洋服ならワンピースにしておこうと思います。基本は着物ですけどね。
 今年もユニクロでワンピースが出たので、買っておきました。ユニクロのものは普段着として着るものです。軽くて洗えて乾きが早く、値段が安くてうれしいです。
 去年まで比較して襟が詰まっていて丈が長いのでローズマリーのようなおばあさんが一枚できていても、羽織りものさえ持っていれば大丈夫です。
 もちろん姿勢や着方、普段の体つくりはしておくほうがいいと思いますけれどね。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可