寝室のインテリア
2016年08月02日 (火) | 編集 |
スチームパンク大百科Sという素晴らしいサイトで管理人のマダムが紹介されていた「シンプル&ラグジュアリーに暮らす」という本を購入しました

 自分らしい生活を送るためにどうするかという、自分の美意識や理想をどう実現するかということに切り込んだ本でした。
 自分の生活を分析し、いるものいらないものを区分、必要だと思われるものに特化した生活を送ることができるという素敵な本でした。子供がいるから、仕事があるから、面倒を見る年寄りがいるからなど、実現できない人の言い訳は数多くありますが、言い訳に過ぎないとローズマリーは知っています。
 そんなに忙しいのにどうやってこれができるのという人を何人も知っているからです。理想を実現したいという強い気持ちがあるかないかです。実現するためにいろいろと工夫しておられるのが素晴らしいなあと思いました。
 著者は、生活の中で一番長い時間を過ごす寝室に美意識を持っておられます。そこに特化するためにいろいろな生活の工夫をしておられました。

 ローズマリー自身はというと、どれか一つというよりいろいろなことがしたい性分なので、なかなか特化して整頓することができません。家も生活もごちゃごちゃしています。しかしそこが特徴かもしれないなあと、この本を読んで思いました。
 料理も手芸も好きですがインテリアというものはそんなに興味ありません。
 それでも寝室の風景というものを考えてみようかなあという気分にさせてくれました。 

 写真を見るだけでも楽しいです。おすすめです。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可