習い事の今後

 習い事のあれこれについて悩みをこちらでも書いてきました。
 どうしてこんなことにと思う場面に多々出会い、もうすべてやめようという気持ちも出てきました。いろいろな気持ちを友達と話して、また自分の今後も考えた末、結論を出しました。
 自分自身の魂の修業のために、この人生があるわけです。そして、こういう習い事を選んでここに至ったということはこの状況で学ぶべきことがあるからだということです。
 また、お話しする友達があるということのありがたさをよく考え感謝し、ここで深く物事を考えて修行することが必要だと思いました。
 習い事のいくつかをしているといっても、そのどれをとってもローズマリーがそれを極めてその道で生きていくわけではありません。その習い事を通して人生の学びを深くするためにその場を与えられているわけですから、やめてはいけないように感じました。
 習い事一辺倒ではなく、人生での優先順位を考えて生活をしながら学ばせていただくという姿勢を大切にしていこうと思います。ご一緒してくださるお友達とのご縁も大切にしたいと思います。
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: