個別記事の管理2016-08-14 (Sun)
 六月初旬にバジルをシソの種まきをして発芽まで一週間かかりました。
 先日、鉢植えバジルの先輩下着屋さんIN STILEで「すっかり気温の上がった今だともっと発芽が早いんですよ」と聞き再度挑戦しました。
 確かにバジルの発芽適温は20~25℃(情報元によって差がある)で気温低いと難しいようです。今は毎日最低24℃、最高33℃くらいです。
 さっそく蒔いてみました。発芽まで二~三日でした。さて大きくなるかなあ。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する